こんばんはー


今日、蚊に刺されたぽちこです。



ほんま、ついこの間まで「あ”-寒っ」 って言うてたのに、蚊ってどうヨ、、、




確かに



DSC_0627 (360x640)

    季節は確実に進んでおり




DSC_0628 (360x640)

  いつの間にか庭には勝手にヨモギが生えてるしー





仕事が終わって、今日もプチ農民になってきた。


職場の子が辞めて、休みが少なくなって、農民になる時間も少なくなり・・・




DSC_0770 (360x640)

    結局、取り切れず破棄する目に(TT)



こんなに大きくなったら硬くて食べれんとです、、、ぽちこです



何だかんだと用事してると、どんどん時間は過ぎて行き・・・




DSC_0772 (640x360) (3)

                  八尾空港6時




DSC_0776 (640x360) (3)

                  7時




DSC_0779 (640x360) (2)

                 8時、、、、、





DSC_0778 (640x360) (2)

        この時点で、ほぼ真っ暗(笑)




しか~し! 



今日もメゲずに6日目突入~~♪




こうなったら飽きるまで、とことんヤったんねんっ!




ほんでもって本日は 鯉みたいなご一行様に挑戦してみた。



ヤバイ・・・自分でハードル上げてもうてるやん。




でも、一心~ ごめんやでーー




もうすぐアンタを越しそうや(爆)

(たぶんブっ飛ばされるな)





P1290697 - コピー (640x446) - コピー


でも、今日はなかなかええんちゃうん??




ほんまは、100枚以上撮ったケド・・・。




何か、勝手に字ちっちゃくなってるやんっ




コレ、どうやって直すん??




あ、直った。


ほんま、アナログは困ります・・・





KIMG1401 (360x640)


 でも、ほんまは今日の一番はコレ~





ぽちこしてね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村









今日、ぽちこは「ぽちこ先生」してきたんで


ちょっと疲れてんねん。




DSC_0745 (360x640)

  幼稚園の日曜参観でセンセイしてきましたー^^;



DSC_0748 (360x640)




DSC_0749 (640x360)

  子供らと枝豆のタネを植えましたー





ほんで帰ってダンナは放置で、そっこう始め!



今日のエジキは、この人~♪





DSC_0789 (640x360) (2)

        
「黄金ブラック」って言うのんの子供らしいねんけど、中身が金色なってしもてんてー


いつも練習のエジキは、ぽちこが適当にすくった子なんやけど、


この人 地味~やけど、けっこう好きかも



DSC_0780 (640x360)

    やっぱ入れもん、黒いほうがかっちょええなー



DSC_0786 (640x360) (2)




今日で写真練習初めてから5日目。



ちょっとずつ撮るん慣れてきたかな?


てか、もしかせんでもハマってるんちゃうん(笑)





ぽちこしてね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





またもや今日も残業、、、


こんな天気ええのに、なんで仕事せなアカンねんやろ。


ほんまイヤなるって。



洗濯もしたいしー、布団も干したいしー、

ワンコもまとめてキレイキレイしたいしー

ファームいって耕運機かけたいしー、

それからBBQしてー 昼からおもくそ飲んだくれたいしー(コレが一番重要)

ほんでグデグデなって何も考えんと寝たいしーー



いろんなシガラミ、ぱっーーーっ忘れて素なりたいわー



はぁぁぁぁぁ、、、、。



やらなアカン事ばっかりやのに、全~然できひんやん。


しゃーないな、ちょっとだけ時間あるから


一瞬笑ろて休憩しよっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ラーメン屋にて」



息子 「久しぶりに父さんをラーメン屋に誘ったんだけど遅いなー。
   
   一風堂って言ってあったんだけどなー。」


父  「おーい!」


息子 「あ!父さんだ!こっちこっち!どうしたの?遅かったじゃん。」


父  「ごめんなー、だめな父親で、、、。」


息子 「いやいや、そこまでは気にしなくていいって。」


  <店内>



父  「こういう店は彼女とよく来るのか?」


息子 「そんな彼女なんていないよー。」


父  「いいよ、隠さなくて。いるんだろ?」


息子 「う、うん。いるよ。」


父  「出てこいやーー!!」


息子 「ここにはいねーよ!」


父  「いいなー、21歳。青春だよなー」


息子 「そう?」

父  「ああ、いいとも。春を売ると書いてセイシュン。」


息子 「それは売春だろ!なに言ってんだよ。とりあえず何か頼もうよ。」


父   「よし、たのもう。ウエイトレスさーん!連帯保証人になって下さいませんか?」


息子  「なに頼んでんだよ!メニューだろ!じゃあボクは普通のラーメン。」


父   「じゃあ俺は普通のカップラーメン。」


息 子 「あるわけないだろ!」


ウエイトレス 「かしこまりました。」


息子  「あるのかよ!」


父 「あ、すみません。ここビールありますか?」


ウエイトレス 「ありますよ。」


父  「じゃあ、いいや。」


息子 「何のために聞いたんだよ!」


ウエイトレス「かしこまりました。」


息子 「かしこまるなよ!ちょっとは疑問に思えよ!」


父  「でも、めずらしいなー。お前から誘うなんて。」


息子 「ああ、大事な話があるんだ。」


父  「ま、まさか・・・俺は本当の父親じゃないとか?」


息子 「意味わかんねーよ!違うよ、将来のことだよ。僕さー・・・
   
     音楽やっていこうと思って・・。」


父  「なに?聞こえなかったよ。もう2回言ってくれ。」


息子 「せめて次で聞く努力しろよ! だからー、音楽やっていきたいの!
    
    もうここまでやってきたわけだし。」


父  「そうかそうか、オレは賛成だ! ただし父さんが何て言うか・・・」


息子 「お前は誰だよ!」


父  「どうせならピッグになって帰ってこい。」


息子 「豚にはなんねーよ。」


父  「あー、ウエイトレスさん。これをあちらのテーブルに。」


息子 「え?なになに?なにをやるの?」


父  「伝票。」


息子 「伝票わたすなよ!」


ウエイトレス 「かしこまりました。」


息子 「また、かしこまっちゃったよ。」


父  「というのは冗談で今日は父さんのワリカンだ。」


息子 「ワリカンかよ!オゴリだろ!」


父  「そうそうオゴリ。間違えちゃったよ。」


息子 「悪いね。こっちから誘っといて。」


父  「いいさ、気にすんな。どうせ汚い金だ。」


息子 「何やってんだよ!」


父  「よーし、帰ろうかー。ところで俺はドラムでいいのか?」


息子 「アンタとはやんないよっ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



微妙に小さく 「ぷっ、、」 て鼻で笑えました?



大阪人、こんなんスキやから。。。




さぁ、ほんなら昨日遅くにチャレンジした4人目のエジキはこの人!



今日はちょっとだけキレイに撮れたかも♪




そろそろ降りてきたかいな、守護霊のインド龍さん

(以前、占いで”アナタの前世はインドの気高い龍です”って言われたのをマジうのみにしてるぽちこ)


気高いって何やねんなー  意味解らんわ。


ぽちこ、全然プライドないのに^^




DSC_0776 (640x360) (2)


DSC_0778 (640x360)



DSC_0772 (640x360) (2)



DSC_0770 (640x360)



P1960732 (640x507)


         ほんで今日の「中井くん」のオトンとオカン。



アンタら、今日も元気そうでよかったわ^^





はぁーーー  任務終了!




今日は満足して本気で寝れるわ~~




ぽちこしてね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





昨日の「ぽちこのあるある!」を見たダンナ、そく反撃。



● ビールをキンキンに冷やしたくて、冷凍庫へ。

  そのまま忘れて缶がパンパンに。 今もそのまま冷凍庫の中。


● 卵を落として割る。


● 温めたものを忘れ、レンジの中に放置。

  翌朝発見。


● スーパーのレジで支払いの時、意地でも小銭をさがす。

  結局、一円足らん、、、後ろの人、ゴメン。



● 100均で買った便利グッズ、全く使わず山積み放置。


● 「後でやる」から、もう3ヶ月。


● 図星ついたら逆ギレ。


● 急いでる時に限って鍵がないと騒ぐ。


⚫️チャリンコのサドル、微妙に歪んでる。



 まだまだあるけど、キリがないのでこの辺で。。。

 まぁ、ダンナのほうにも、いろいろあるみたいやな ^^;




そしてぽちこの今日のエジキは・・・・



この子に決~定!



な~んか、まだ名前つけてないらしいけど、「6色錦」目指してるらしいわ。


だから、たぶん大事やねんやろうけど、


ダンナおらんから、また内緒ですくったったー((笑))



DSC_0808 (1) (640x360)

やっぱ名前ないとアカンがな。

しやなぁ、、、



DSC_0813 (640x360)

また面倒いから、あんた「麿」にしとき~

眉毛あるしな(^^;


DSC_0811 (640x360)



DSC_0850 (1) (640x360)



ついでに、


DSC_0794 (640x360)

            コバさん命名の「縁の下」くん



DSC_0789 (640x360)

            そして今日の「中井くん」



何か、タイミング合わすのが快感なってきたやんっ


しばらく、スマホ撮影にハマりそう!




ぽちこしてね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村







いきなりやけど、


「今日はオレがやったる!」っていうダンナに家事を任せたら・・・



主婦(主夫?)の皆さん、

結果的にかえってイラっとくる事ってことってないですか??



内心、「そんなんでやったつもりになんなや!」と

つい思ってしまう、ぽちこが思う「俺が作る編~」




●料理に使用する調理器具の数が異常に多い。

どうすれば、あんなに使えるのか逆に知りたい。


●チャーハン作ると、コンロの周りにまき散らかした分で一人前ある。



●味はさて置き、例えばキャベツや白菜の下ごしらえ。
 
一番外側の葉は解るけど、2枚目、下手すると3枚目もポイ。

何で捨てるか聞くと、

「ボク、軽く潔癖なんだよねー」っと標準語でナゾの言い訳。



●たまに料理をふるまってくれるダンナ。

 今まであらゆる不気味な物を作ってくれた。

 イカスミでも使ったかのような真っ黒な液体の料理。

 異様にデカイにんじんがプカプカ浮いている。

 それがダンナ風「筑前煮」なのだとか。

 味はと言えば、なんとも表現しがたい。

 ついたあだ名は「食材殺し」。

 なのに褒めてもらいたがっている犬のような顔で、

 チラチラこっちを見る。



●洗い物をしてくれるのはいいが、洗いが甘くヌメヌメしている。

 横で拭きながらそれに気付いてない振りをしてる事に、全く気付いていない。



●カレーを食べる時、必ずスプーンを水につけないと気が済まない。



他にも



●お風呂の掃除をたまにしてくれる時、

 風呂場から「シュシュシュシュシュシュ」っと

 洗剤を吹き付ける音が止まない。

 「泡だらけになるよ~」と気をつかって優しく言ってやると

 文句言われたとスネて出てこない。



●買い物を頼むと、必ず頼んだもの以外の物も買ってきて、

「いるやろ?」とイバる。

そして、しっかり「以外」の物も請求する。




・・・などなど、言い出せば朝になるほどあるけど(笑)




あ“!!  


いっちーーん♪


いっちんの事ちゃうねんでーー(汗)


い、一般論やでー


今日も残業やから、家事頼むわな~(笑“


皆さんの相方さんのあるある、また教えてクダサイね~




さてさて~~


今日のぽちこのモデルはと。。。



うーーん、、、よっしゃ、キミにしとくわ 




DSC_0782 (640x360)



DSC_0784 (640x360)




DSC_0775 (640x360)




こんな感じでええんやろか??


スマホでなんちゃって撮影の二回目やから、まぁ良しとして。


ぽちこにしたら上出来やな♪


よし、明日から毎日違う子で練習しようっと。


ほんなら、そのうちダンナに負けんぐらい上手いこと撮れるようなるんちゃうか♪



・・・でも今日も内緒でこの子、そ~とすくって練習したから、


バレたらシバキ入るかも(笑)





ぽちこしてね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



